捨てたモノーその1ー

さっそくクローゼットの中を断捨離しました。

有言実行!

まずはトップス第1弾。
f:id:k_no_hate_na:20160410132205j:image
左下の2つのシャツは着過ぎてくたびれてしまったので
手放すことにしました。

真ん中の白いTシャツは
1回も着ないで捨てることにしました…。

試着せずに買って
家で着てみたら似合わなかった…
ということで捨てることに。

右上の2つのTシャツは
着るモノを増やしたくて買ったため
好きになれずあまり着ないため手放すことに。


トップス第2弾。
f:id:k_no_hate_na:20160410132215j:image
左上と右上のセーター
真ん中のフランネルシャツは
色味が私に似合わないため捨てることに。

これも試着しないで買ってしまいました。


トップス第3弾。
f:id:k_no_hate_na:20160410132241j:image
左のカーディガンはもらいモノです。

ずっとクローゼットの奥に眠っていました…。

合わせる服がなく
私の好みでなかったため手放すことに。

右のパーカー。

防寒対策に買ったのですが
あまり着る機会がなかったため
捨てることにしました。


ボトム第1弾。
f:id:k_no_hate_na:20160410132247j:image
左は黒のガウチョパンツ。

穿きやすさ、動きやすさ
共に◎だったのですが
色が黒で、私が着ると重い感じになってしまうので
手放します。

右の紺色スカート。

穿くとふわっとしてて可愛いのですが
太って見えるかな…と思いました。

また、紺色のスカートを2枚持っていて
活躍するシーンが少ないため
捨てることに。


ボトム第2弾。
f:id:k_no_hate_na:20160410132253j:image
左は紺色のテーパードパンツ。

穿くと形がきれいでヘビロテしてました。

そのため毛玉だらけになってしまったので
手放すことに。

紺色のテーパードパンツは絶対穿くので
新しいモノは購入しました。

右は紺色のベイカーパンツ。

ワイドシルエットが流行ということもあり
流されて買いました。

しかし、あまり好きになれず。

そのため捨てることにしました。


洋服は全部で14着捨てます。

ありがとうございました。


そして、ついでにアクセサリーも断捨離!


まずはネックレス。
f:id:k_no_hate_na:20160410132320j:image
プレゼントとしてもらったモノです。

あまり出番がないため
申し訳なくなり手放すことに。


最後にブレスレット、イヤリング。
f:id:k_no_hate_na:20160410132329j:image
アクセサリーが好きでかなり集めていました。

今も好きなのですが
付ける機会がないので捨てることに。

お気に入りで
今も付けているアクセサリーは残しました。


以上が今日の成果です。


クローゼットがかなりすっきり。

開けるたびに気持ちが上がります。


どんな服が自分に似合うのか考えてみたところ
「きれいめスタイル」が似合うということが
わかりました。

私自身、カジュアルな服が好きなのですが
似合う服と好きな服は違うということを
痛感しました。


あと、試着しないで買った服で
失敗することが多いので…
試着できるモノは絶対に試着しようと思います。

買い物するときは
「どんなモノを買うか」
「今、何が必要か」
を書き出してから行こうと思います。

ある程度、目星をつけてから行くことも
するようにしたいです。


反省点も明らかになり
とても良かったです。

次は机周りを断捨離します。